病院ブログ

2019.07.20更新

 

3周年

 

\3周年を迎えました!!!/

 

 

これからも気軽に立ち寄っていただけるような 地域に寄り添った病院を目指してスタッフ一同頑張りますnote

 

 

3周年

 

\これからもよろしくお願い致しますglitter

 

 

3周年 

 

\3が反対だった~versionehe

 

 

3周年 

 

空き時間に色々写真を撮ってみましたni

 

 

3周年

 

お昼休みにケーキも食べましたglitter しゃもじは見るだけね汗

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2019.07.08更新

車酔いについてcar

 

車酔い

 

乗り物の動揺のため 前庭の耳石器官または半規管受容体が刺激にさらされた動物に生じた状態で、動揺病ともいいます。

 

臨床症状として、生あくびや流涎、嚥下、嘔吐、血圧低下など。個体差が大きく、詳しい機序は不明です汗

 


満腹および過度な空腹状態は嘔吐を誘発しやすいので避けるようにしましょう。

 

 

乗り物酔いを経験した動物は乗り物に乗ること自体に不快感や緊張を感じて涎を出すことが多いです。

 

 

酔い止めのお薬や、車に慣れるトレーニング法もあるので お気軽に御相談くださいnote

 

 

車酔い

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2019.06.02更新

 


診察室トレーニング note

 

パピー教室では 毎回診察室トレーニングを行っていますni

 

 

パピー 

 

 

動物病院では、病気の治療や処置などをするため、ワンちゃんにとって苦手な場所であることも少なくありません汗

 

 

パピー  

 

子犬(パピー)の頃から病院で楽しい経験をし、スタッフと良い関係を築いておくと 今後必要な処置もリラックスした状態で行うことができるようになりますnote

 

 

パピー 

 

\お爪切りだって気にならないよ~/

 

 

同時に飼い主さんにとっても、病院がワンちゃんにとって楽しい場所であれば受診しやすい環境となり、病気の早期発見・早期治療にもつながりますnote

 

パピー 

 

\お口のチェックもへっちゃらnote

 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2019.05.31更新

 

病院の待合室に 夏バージョン のリースを飾りましたglitter

 

 

リース

 

 

毎回 逗子のお花屋さん ダンデライオンさんに 素敵な季節のリースをお願いしています。今回は葉山の夏をイメージnote 

 

 

リース 

 

 

アジサイ、オリーブに 貝や流木を散りばめて 素敵なリースを作って頂きましたglitter

一気に夏っぽいですね。 是非ご覧下さいni

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2019.04.01更新

昨年もご好評いただいた、健康診断キャンペーンを本年も実施いたします

 

キャンペーン

 

内容は、

 

 血球検査(貧血や白血球の測定など)

 生化学検査19項目(肝臓・腎臓など内臓機能の測定)

 フィラリア抗原検査

 

となっております。

同時にホルモン検査(甲状腺など)を行う場合はキャンペーン料金にて実施することも可能です。

 

また、フィラリア予防薬(駆虫薬)をシーズン分まとめてお持ち帰りいただくと、割引させていただきます。

 

予防薬はチュアブル(オヤツ)タイプ、錠剤、注射、スポット剤(猫ちゃんのみ)をご用意しております。

その子その子に合ったお薬をお出しさせていただきますので、ご相談ください。

 

葉山一色ペットクリニック

院長

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2019.03.15更新

 


マイクロチップ

 

マイクロチップ

 

突然の迷子、災害、盗難、事故……ペットは住所も名前もいえません。そんなとき、マイクロチップは確実な身元証明になりますpad


環境省のHPに 詳細があります。


https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/pickup/chip.html

 

 

しゃもじも 今日 マイクロチップを埋め込みました。 注射針より少し太めの針で ズブッと汗

 

マイクロチップ 

 

ちゅーるを食べながら とってもお利口に出来ましたnote

頑張ったねni

 

 

マイクロチップ

 

麻酔なしで 通常は埋め込み可能です。

 

子犬子猫ちゃんは 避妊去勢手術の麻酔の際に 一緒にマイクロチップ入れることをお勧めしています。

 

ご不明な点は お気軽にお問い合わせ下さいni

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2018.09.27更新

昨年も実施させていただき、ご好評いただきました健康診断キャンペーンを今年も実施させていただきます。

 

今年は内容を少し変更させていただき、3つのコースをご用意させていただきました。

 

期間:10月1日~11月31日

対象:犬・猫・うさぎ・フェレット

 

① ベーシックコース

身体検査+血液検査(血球検査+生化学検査)

一般的なコースです。

内容は、身体検査と血液検査です。

いままで大きな病気もなく、気になることもない子たちにオススメです。

フェレットさんとウサギさんはこちらのコースのみになります。

 

② シニアコース

ベーシックコース+甲状腺ホルモン検査・尿検査

主に7歳以上のワンちゃんネコちゃんにおすすめのコースです。

ベーシックコースに甲状腺ホルモン検査。尿検査が追加になっています。

費用も通常価格よりだいぶお得になっています。

甲状腺ホルモンの病気は、シニアの子たちに多い病気です。

多くても少なくても体に良くないため、早期発見してあげましょう!

 

③ 腎臓病早期発見コース

ベーシックコース+尿検査・腎臓病マーカー検査・尿タンパク/クレアチニン比検査

慢性腎臓病は早期発見して治療してあげることが重要な病気です。

腎臓病は通常の血液検査のみでは進行してからでないと発見が難しいため、気が付いたら末期だったと言うことは珍しくありません。

今回のコースでは、初期の腎臓病を発見できる腎臓病マーカー検査と尿検査もセットになっているため、より早期に腎臓病を発見することが出来ます。

高齢期のワンちゃんネコちゃんには特におススメの検査になっています。

 

 

 

※健康診断は予約の必要はありません。

※より正確な検査を行うためには朝ごはんを抜いていらしていただくことをオススメします。

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

CONTACT

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みがございましたら、葉山一色ペットクリニックまで。

お気軽にお問い合わせ下さい 046-854-7433

top_img19.png