病院ブログ

2023.12.03更新

 

本日のパピー教室

 

 

パピー 

 

ジャックラッセルテリアのかいるちゃん

 

パピー 

 

ゴールデンレトリーバーのサンちゃん

 

パピー 

 

シェルティのディランちゃん

 

 


本日のmenu

・診察室トレーニング

 

パピー

 

・マナーベルト(パンツ)&洋服に慣れる練習

・手の誘導を使ったおすわり・ふせ・コローンの練習

・避妊去勢手術について

・playsession 

 

パピー 

 

洋服とマナーパンツに慣れる練習をしながら楽しく遊べました!!

 

パピー 

 

新しい事や苦手な事は楽しい事とセットで練習すると

慣れやすいです

 

遊んでいる間ははじめのお洋服もパンツも

全く気になっていない様子でした

 

パピー

 

パピー 

 

しっかり遊んでお疲れのサンちゃんpad

 

 

パピー教室は毎週土曜日13時〜

全5回で開催しています

(出欠については事前にご相談下さい)

 

限りがある貴重なパピー期に一緒に

楽しく社会化トレーニングをしていきましょう!

 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.11.26更新

 

本日のパピー教室

 

 

パピー教室 

 

ゴールデンレトリーバーのサンちゃん

 

パピー教室 

 

ジャックラッセルテリアのかいるちゃん

 

 

・おいで!の練習(呼び戻し)

・甘噛み対策について
 (知育玩具を使ってご飯を食べよう)
・ノミダニフィラリア予防の話

 

パピー期に
人の手足を噛まない!
としっかり教えてあげる事はとても大切ですが
それ以上にワンちゃんのニーズを満たせているか?を

今一度確認してみましょう

 

パピー教室  

・エネルギー発散は出来ている?
・反応を満たす遊びは出来ている?
 (それぞれ犬種や性格によっても要求度は変わってきます)
・噛む欲求は満たしている?

 

パピー教室

 

ワンちゃんが興奮している時に
もっとエスカレートさせる様な行動を家族の方が取ると

さらに興奮しやすくなってしまいます
落ち着いている事をしっかり褒めて
ONとOFFの切り替えが少しずつ出来るようになるのが目標です

 

パピー教室

初めて知育玩具もすぐにマスター
ご飯はお皿からたけではなく
ハンドコングや知育玩具を上手に使ってみましょう

 

とっても仲良しなサンちゃんとかいるちゃんです

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.11.13更新

 

本日のパピー教室

 

 

パピー 


シーズーのロンちゃん

 

パピー 

 

ジャックラッセルテリアのかいるちゃん

 

パピー 

 

ゴールデンレトリーバーのサンちゃん

 

パピー 

 

シェルティのディランちゃん


本日のmenu

・診察室トレーニング

 

パピー 

 

「気がつかない内に乳歯が抜けていたよー」

 

・ハンドコングで体を触る練習

・抱っこの仕方&リードの取り扱い方

・ご飯についてのお話

 

・playsession

 

パピー 

 

パピー

 

パピー 

 


今週から新しいメンバーで
パピー教室STARTです


ハンドコングで楽しくフードを食べながら身体の色んな所を

触られることに慣れる練習では

みんな上手に手からフードを食べていました

 


ケアは最初に嫌なイメージがつくと
その後余計嫌になってしまうので
日頃の足拭きやブラッシングなども
ハンドコングを使うのがオススメです

 

パピー


子犬が嫌がる事を無理してやるのではなくフードを

上手に使いながら慣らしていきましょう


はじめまして!のパピーちゃん達
その子のペースでしっかりご挨拶出来ました

また来週も沢山遊んでトレーニングしましょう

 

パピー 

 

ムー「あたしもお手本?で活躍してます」

 

Instagramでは可愛い動画ものせているので

見てみて下さいね!

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.10.07更新

 

本日のパピー教室

 

M.シュナウザーのゆずちゃん

 

パピー教室 

 


(お兄ちゃんのまめちゃん)

 

 

柴犬のレックスちゃん

 

パピー教室 

 

 

シーズーのロンちゃん

 

ゴールデンレトリーバーのサンちゃん

 


◯本日のmenu

 

・診察室トレーニング

 

・マナーベルト(パンツ)&洋服に慣れる練習

 

 

・手の誘導を使ったおすわり・ふせ・コローンの練習

 

・避妊去勢手術について

 

・play session

 

パピー教室 


みんなではじめてのマナーベルト&洋服に挑戦しました

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 

最初は気にしてしまう洋服やマナーベルトも楽しく遊びながらだと
簡単に慣れてくれます!

 

パピー教室

 

「あそぼうよーーーー!」

 

気にしていたら最初は無理せず

楽しい経験と一緒に慣れてもらうとより良いですpad

 

パピー教室 

 

「おすわりの練習もしたよー」

 


社会化をどんどんして欲しいこの時期こそ
色んな物に慣れながら沢山一緒にお出かけしてね!

 

 

パピー教室は毎週土曜日 13時から

完全予約制 全5回で開催しています

(月齢や参加回数などご相談下さい)

 

この時期しか出来ないパピー同士の楽しい経験を

一緒に楽しみながらしませんか?

 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.10.01更新

 

本日のパピー教室

 

M.シュナウザーのゆずちゃん

 

パピー教室

 

(カットして更に可愛くなったよ)


(お兄ちゃんのまめちゃんも一緒に参加してくれています)

 

 

 

柴犬のレックスちゃん

 

パピー教室 

 

(爪切りだ〜汗

 


病院わんこのムー

 

パピー教室

 

(お散歩すきだよー!)


dire本日のmenu

・診察室トレーニング
 (爪切り、体温計に慣れる練習)

 

パピー教室 

 

(フードを食べながら爪を少しだけ切ったよ)

 

・おいで!の練習(呼び戻しの練習)

・甘噛み対策について

・ノミダニ・フィラリア予防について


playsession

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 

〈おいで!〉のコマンドはとっても大切pad

お部屋で出来るようになったら
是非ロングリードで公園や海などの広い場所でも練習してみてね!

 

パピー教室 

 

知育玩具にも挑戦!
パピーからシニアまで知育玩具はずーっと使えます

むら食いの子にもおすすめですよ

 

 

パピー教室は当院待合室&診察室にて

毎週土曜日 全5回 完全予約制で開催しています

 

生後5ヶ月までの仔犬とそのご家族が対象です

 

・ワンちゃんを初めて飼う方

・同じくらいの月齢のワンちゃん同士で社会化をしたい方

・ワンちゃんとの暮らし(ご飯のことから病気の予防まで)を勉強したい飼主さん

 

に特におすすめです!

 

毎週パピー教室時に体重チェック&身体チェックを行うので

ちょっと気になるなぁ〜という事は獣医師にご質問下さい

 

詳しくはお問い合わせ下さいnote

 

 

副院長 奈須

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.09.25更新

 

本日のパピー教室

 

 

 

パピー教室 

 

M.シュナウザーのゆずちゃん
(お兄ちゃんのまめちゃん)

 

パピー教室 

 

柴犬のレックスちゃん

 

パピー教室 


病院わんこのムー

 

本日のmenu

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.09.10更新

 

 

本日のパピー教室

 

 

 

パピー

 

M.シュナウザーのゆずちゃん

 

パピー 


柴犬のレックスちゃん


病院わんこ ムー


dire本日のmenu

・診察室トレーニング


 (診察台に慣れよう)

 

 

・ハンドコングで体を触る練習

 

パピー 

 

ムーがお手本を見せるよ!

 

 

・抱っこの仕方&リードの持ち方

 

・ご飯について

 

・playsession
 
 special guest ピョルちゃん

 

パピー 


今日から新メンバーで
パピー教室がスタート!


初回から走りまわって激しく楽しく遊べましたpad 

 

パピー

 

パピー 

 

パピー 

 


ハントコングで
みんな上手に手からフードを食べ、
その間に身体を触られるのに慣れる練習をしました

 

パピー

 

ご飯に熱中している間に
苦手になりやすい手足、お顔まわりを触っても気にしないように

練習しておくと

お家でのケアがとっても楽に、
そしてお互いストレスなく出来るようになります

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.09.03更新

 #パピー教室 

 


トイプードルのリリィちゃん

 

 

 

パピー教室 

 


チワワのうにちゃん

 

パピー教室 

 


M.ダックスフンドの憲禄ちゃん

 

パピー教室 

 

病院わんこのムー

 

パピー教室 

 

 

本日のmenu

・クレート&マットトレーニング

・歯磨きのためのマズルコントロール(歯磨きの練習

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.08.19更新

 

本日のパピー教室

 


トイプードルのリリィちゃん

 

パピー教室 

 


チワワのうにちゃん

 

パピー教室 

 


M.ダックスフンドの憲禄ちゃん

 

パピー教室 

 

病院わんこのムー

 

 

 

 

 

本日のmenu


・診察室トレーニング
 (爪切り、体温計に慣れる練習)


・おいで!の練習(呼び戻しの練習)

 

パピー教室 

 

〈おいで!でパパの所にいくよー〉

 


・甘噛み対策について

 

パピー教室 

 


・ノミダニ・フィラリア予防について

 

 

 

playsession

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 

〈おいで!〉のコマンドはとっても大切✨

お部屋で出来るようになったら
是非ロングリードで公園や海などの広い場所でも練習してみてね!

 

パピー教室

 

知育玩具とっても上手に使えています

お家でもやってみてね

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.08.06更新

 


本日のパピー教室

 


トイプードルのリリィちゃん

 

パピー教室 

 


チワワのうにちゃん

 

パピー教室 

 


M.ダックスフンドの憲禄ちゃん

 

パピー教室 

 

 

病院わんこのムー

 

パピー教室 

 


special thanks.おこめちゃん

 

パピー教室 

 

 

 


本日のmenu

 

・社会化トレーニング
(知らない人からご褒美を貰う練習)

 

 

 

・仰向け抱っこで落ち着く練習

 

 

パピー教室 

 

 

パピー教室 

 

 

 

 


・playsession 

 

パピー教室 

 

・ワクチンについて

 

家族以外の人からご褒美を貰う
社会化トレーニング!

お散歩やお出かけの際にはお気に入りのオヤツやフードを持って
どんどん社会化トレーニングをしていきましょう


場所が変わると緊張してしまうことも多いので
ワンちゃんのボディランゲージに注目してあげて下さいね!

 

仰向け抱っこにも挑戦!
この姿勢で落ち着ける様になると
お家でのケアもしやすくなりますよ


お腹のツボマッサージも
是非してみてね!
飼い主さんも一緒にリラックス出来ますよ


playsessionの時間には
ホテル中のパピー教室卒業生おこめちゃんpadに参加してもらい
リリィちゃんと激しいおいかけっこをしました

パピー同士の楽しい遊びは
最高のトレーニングになります

 

 

パピー教室 

 

 

 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

前へ 前へ

entryの検索

CONTACT

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みがございましたら、葉山一色ペットクリニックまで。

お気軽にお問い合わせ下さい 046-854-7433

top_img19.png