病院ブログ

2023.04.29更新


投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.03.26更新

「鍼灸体験してみませんか?」

 

 

 

鍼灸

 

 

 

鍼灸 

 

お灸は3000年以上も前から現在まで変わらず続く

伝統的な治療法です

 

艾を燃やす熱で外部から気を与え、

本来のスムーズな流れに戻します

 

 

鍼灸 

 

♨なぜお灸をするといいの?

身体が不調な部分だけでなく

全体の機能を整えるため自然治癒力が高まります

→免疫力が高まり、未病の段階で不調をケアできます

 

 

鍼灸 

 

♨お灸は誰でもできる?

誰にでも簡単にできる棒灸がオススメです

 

 

鍼灸 

 

♨いつ、どれくらいやればいい?

いつでも好きなタイミングでOK

5〜10 分を目安に

気持ちよさそうにしていればもう少し長めでも

リラックスして行うのが大切です

 

 

鍼灸 

 

滞っている気の流れを

本来のスムーズな流れに戻すのが東洋医学の治療の考え方です

 

気持ちの良いお灸で“気”を補い

寒さに負けない健康な身体作りを!

 

鍼灸 

 

 

 

 

こんな子に特にオススメします!

 

 

鍼灸 

 

鍼灸 

 

まずはお試し鍼灸してみましょう!

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2022.11.28更新

本日のパピー教室

 

Mixのリンドちゃん

 

柴犬の紅丸ちゃん

 

チワワの健ちゃん&裕ちゃん

 

ビーグルのそらちゃん

 

病院わんこのムー

 

本日のmenu

 

・診察室トレーニング

 

パピー教室

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 

〈爪切りに慣れる練習をしたよー!〉

 

・マナーベルト(パンツ)&洋服に慣れる練習

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 

・手の誘導を使ったおすわり・ふせ・コローンの練習

 

・避妊去勢手術について

 

 ・playsession 

 

みんなではじめてのマナーベルト&お洋服に挑戦

ご飯に夢中になっている間にサッと着けて、楽しく遊びました

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 

お洋服はサムライJAPAN風でお揃いpad

かわいいーーheart3 

 

 

 

社会化をどんどんして欲しいこの時期こそ

マナーパンツに慣れていっぱいお出かけしてね

 

パピー教室 

 

ssサイズのマナーベルトがおおき過ぎて

筒の中に入ったみたいになってしまった

かわいい健ちゃん&裕ちゃん

 

 

 

 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2022.11.20更新


本日のパピー教室

 


柴犬の紅丸ちゃん

 

パピー教室

 

 

チワワの健ちゃん&裕ちゃん

 

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 


ビーグルのそらちゃん

 

パピー教室 

 

病院わんこ

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2021.12.31更新

 

 年末

 

本年の診療も無事に終えることができました

ありがとうございました

 

来年もスタッフ一同、より一層精進して参りますので 変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします

 

12月31日~1月3日まで休診となっております

1月4日(火)より診療開始となりますのでよろしくお願いいたします

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2021.11.14更新

 

本日のパピー教室

 

 


フレンチブルドッグのイトちゃん

 

パピー

 

 

 

ゴールデンレトリーバーのララちゃん

 

パピー 

 

〈聴診器に慣れる練習中だよ!!〉

 

 

M.シュナウザーのアロハちゃん

 

パピー 

 

〈体重増えてるかしら??〉

 

 

 

ゴールデンレトリーバーのテオくん

 

パピー 

 

〈少し休憩しまーす!〉

 

 

 

本日のmenu

 

dire診察室トレーニング

 

パピー 

 

パピー 

 

〈聴診器に慣れる練習をしてるよ〜〉

 


dire社会化トレーニング

 

パピー 

 

 

パピー

 

 

パピー 

 

パピー 

 

〈家族以外の人からご褒美をもらう練習だよ〉

 

大型犬の子は飛びつき防止の練習も一緒にしましたnote

 

 


direアイコンタクトの練習

 

 

dire仰向け抱っこで落ち着く練習

 

パピー 

 

〈寝ちゃいそう……〉

 

 

direplaysession

 

 パピー 

 

パピー 

 

 

テオくんが加入して更に賑やかなクラスになりました

 

 

仔犬ちゃんでもゴールデンちゃん同士のワンプロは迫力満点!!

 

パピー 

 

パピー 

 

〈どっちがどっち??〉



お腹を出して落ち着く練習でみんなまったり〜

 

気持ちよくなって眠くなっちゃう子もいましたni

 

 

 

パピー 

 

Instagramには楽しそうに遊んでいる動画ものせているので

ご覧下さいね〜pad

 

 

 

現在、1月からstartのパピー教室に参加してくれるパピーちゃんを募集中です

 

まだお家にお迎えしていない(飼っていない)けれど参加したい方もご相談下さい笑う

 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2021.11.04更新

〈わすれてませんか?フィラリアのお薬〉


フィラリア

 

寒くなってくるとついついフィラリアのお薬(+ノミダニ)を飲み忘れてはいませんか?

.

フィラリア予防薬の投薬期間としては「フィラリア感染開始1か月後~感染終了1か月後」までとなります.

 

 

神奈川県は(エリアによっても多少違いますが)、毎年5月初旬に感染が始まり11月初旬まで感染が続くため、「6月初旬~12月初旬の計7か月」予防する必要があります。(START時期によって前後します)

 

フィラリア 

 

フィラリア 

 


あっ、忘れてた!という方はすぐにチェックしてみて下さいねpad

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2021.10.24更新

 

パピー教室


シェットランドシープドッグのライラちゃん

 

ゴールデンレトリーバーのあおちゃん

 

柴犬の空海ちゃん

 

 

 


本日のmenu

 


direクレート&マットトレーニング

 

パピー 

 

〈入れたよ!!〉

 

パピー 

 

〈じょうずでしょ!〉

 

パピー 

 

〈美味しいのちょうだいね〉

 

 

 

dire歯磨きのためのマズルコントロール

 

パピー 

 

〈歯磨きペースト美味しいのheart〉 

 

パピー 

 

〈口周りしっかり触らしてね〜〉

 

 


dire歯磨きの練習

 

ムー 

 

ムーによる歯磨きデモンストレーション(内側の奥歯ver)

 


direplaysession

 

パピー

 

パピー 

 

※仲良く遊んでいる一コマですni

 

このメンバーでの最後のパピー教室glitter

みんなこの5回の間に随分大きく成長しました〜!

 

パピー 

 

 

クレート&マットトレーニングではリラックス出来る場所にする為にフードを上手に使いながらトレーニングnote

 

最初は嫌がっていた子も気付けばクレートで待ってくれていました

 

パピー 

 

パピー

 

〈上手だね!!〉

 

パピー 

 

パピー 

 

パピー 

 

 

最後はみんなで修了証書&パチリcamera

みんな楽しく参加してくれてありがとうpad

 

 

 

パピー 

 

 


いつでも遊びに来てねpad

 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2021.10.17更新


本日のパピー教室

 


シェットランドシープドッグのライラちゃん

 

 

パピー 

 

ゴールデンレトリーバーのあおちゃん

 

パピー 

 

 

柴犬の空海ちゃん

 

パピー 

 

 

 

 

本日のmenu

 

dire診察室トレーニング(保定に慣れる練習)

 

パピー 

 

〈がんばってるよ!〉

 

 

direマナーベルト(パンツ)&洋服に慣れる練習

 

パピー 

 

〈大型犬の子用のマナーベルトglitter

 

パピー 

 

〈みんなでお揃いheart

 

dire手の誘導を使ったおすわり・ふせ・コローンの練習

 


dire避妊去勢手術について

 

direplaysession 

 


手の誘導で色んなコマンドに挑戦!
抜群の吸収力のパピーちゃん達はすぐに出来るようになっていましたnote

すご~いglitterglitter

 

パピー 

 

〈コローンはこうだよ! byムー先生〉 

 

パピー 

〈できたーーー!〉

 

初めてのお洋服やマナーパンツも気にする事なく楽しく走り回って遊びました

ハロウィンmoonversionかわいいでしょheart

 

パピー 

 

〈かわいいでしょ〉

 

パピー 

 

〈ちょっとキツめです……〉

 

パピー 

 

〈洋服&マナーベルト&被り物 全部しちゃった!〉

 

パピー教室は全5回で毎週土曜日 13時〜開催しております

 

11/6(土)STARTのパピー教室は残り1枠です。

ご検討中の方はお早めにご連絡頂ければと思います!

みんなで楽しくトレーニングしましょうnote

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2021.10.10更新

 


シェットランドシープドッグのライラちゃん

 

パピー 

 

〈カメラ目線heart

 

 

ゴールデンレトリーバーのあおちゃん

 

パピー 

 

 

 

柴犬の空海ちゃん

 

パピー 

 

 

 

 


本日のmenu

 

dire診察室トレーニング(体温計と爪切りに慣れてみよう)

 

パピー 

 

パピー 

 

〈クンクン……これが体温計だね〉

 


direおいで!の練習(呼び戻しの練習)

 

パピー 

 

〈ママのところまで行けた〜!!〉

 

 

dire甘噛み対策について

 

 

 direノミダニ・フィラリア予防のお話

 

 

direplaysession

 

パピー 

 

パピー 

 


甘噛み対策の1つとして エネルギー発散の色んな方法をお話しました

 


ご飯も知育玩具を使って楽しくnote

フードをお皿から食べない子もみんなと遊びながらならモグモグ…… みんな真剣でしたpad

 

パピー 

 

パピー 

 

 

甘噛みが酷くなる原因の大半はエネルギー発散不足によるものです

元気が有り余っているワンちゃんはご飯のあげ方も工夫してみましょうpad

 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

前へ 前へ

CONTACT

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みがございましたら、葉山一色ペットクリニックまで。

お気軽にお問い合わせ下さい 046-854-7433

top_img19.png