病院ブログ

2023.07.17更新

 

本日のパピー教室

 

トイプードルのひなのちゃん

 

パピー教室 

 

 

マルチーズのリリィちゃん

 

M.ダックスフンドのブン太ちゃん

 

パピー教室 

 

病院わんこのムー

 

パピー教室 

 

〈 みんなを見守っています♡ 〉

 

本日のmenu

 

・診察室トレーニング

 

パピー教室 

 

パピー教室

 

〈 保定の練習だって! 〉

 

・マナーベルト(パンツ)&洋服に慣れる練習

 

・手の誘導を使ったおすわり・ふせ・コローンの練習

 

パピー教室 

 

〈 おすわりしてます! 〉

 

・避妊去勢手術について

 

 ・playsession 

 

みんなではじめてのマナーベルト&お洋服に挑戦

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 

 

 

〈 こんにちはー 〉

 

お洋服はみんな初めてでしたが

気にすることなく楽しく遊んでいました!

 

パピー教室 

 

お揃い可愛い♡

 

今年も暑いので

クール素材の洋服や冷感グッツに慣れておくと良いですね

 

社会化をどんどんして欲しいこの時期こそ

色んな物に慣れながら沢山一緒にお出かけしてね

 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.07.09更新

 

本日のパピー教室

 

トイプードルのひなのちゃん


マルチーズのリリィちゃん


M.ダックスフンドのブン太ちゃん


W.コーギーのケリーちゃん

 

柴犬の大福ちゃん

 

パピー教室 

 


病院わんこのムー

 

 

 

 

 


本日のmenu


・診察室トレーニング

 

パピー教室

 

〈これがたいおんけいね!?〉


・おいで!の練習(呼び戻しの練習)

 

パピー教室 

 

パピー教室

 

〈ママのもとへダッシュ!〉


・甘噛み対策について

 

パピー教室

 

パピー教室 

 

〈ロープのおもちゃはおすすめ玩具!〉

 


・ノミダニ・フィラリア予防について

 

 

 

playsession

 

パピー教室

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 


甘咬みの原因の大半は
エネルギー発散不足です

ワンちゃん同士の遊びは
1番のエネルギー発散なうえ

子犬同士のじゃれ合いの中でも
ちゃんと相手によって力加減を変えていたりと遊びの中でも学びがたくさん!

ワンちゃん同士の楽しい遊びは
最高の社会化トレーニングになります


ボディランゲージを見ながら
楽しく社会化してあげましょう

 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.07.01更新

 

本日のパピー教室

 

 

パピー教室 

 

 

トイプードルのひなのちゃん

 

パピー教室 

 


M.ダックスフンドのブン太ちゃん

 

パピー教室 

 

マルチーズのリリィちゃん

 

 

パピー教室 

 


W.コーギーのケリーちゃん

 

 

病院わんこのムー

 

 

 


本日のmenu

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.06.26更新

 

 

本日のパピー教室

 

 

パピー教室

 

 

トイプードルのひなのちゃん

 

 

パピー教室

 

 

M.ダックスフンドのブン太ちゃん

 

 

パピー教室

 

 

マルチーズのリリィちゃん

 

 

 

 

 

病院わんこ

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.06.12更新

 

本日のパピー教室

 

 

ジャックラッセルテリアのまめちゃん

 

パピー教室 

 

〈保定の練習をしたよー〉

 

 


トイプードルのラムちゃん

 

パピー教室 

 

〈ちょっと緊張気味だよ!〉

 


病院わんこのムー


本日のmenu

・診察室トレーニング

 

パピー教室 

 

〈診察台にはすっかり慣れたよ!〉

 

 


・クレート&マットトレーニング

 

パピー教室 

 

 

・歯磨きのためのマズルコントロール(歯磨きの練習)

 

・playsession

 

パピー教室 

 

 

 

パピー教室 

 


はじめましてののラムちゃんとまめちゃんでしたが
すぐに楽しく遊べてとても楽しそう♡

 

 

パピー教室 

 

〈にんじんホリホリはみんなに大人気!〉

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 

 

知育玩具も上手に使って
仲良くフードを食べることが出来ました!

 

 

ワンちゃんのはみがきは
歯ブラシを使って歯みがきの前に
まずは口周りを触っても
イヤイヤしない様に触られる事に
慣れることがとても大切です


当院では歯磨き教室も行っています

その子に合わせて練習していくので
お気軽にご相談くださいね

 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.06.04更新

 

本日のパピー教室


柴犬の大福ちゃん

 

パピー教室 

 

 

ジャックラッセルテリアのまめちゃん

 

パピー教室 

 

 

W.コーギーのケリーちゃん

 

パピー教室 

 

 

 

 

 

 

本日のmenu

 

 

・診察室トレーニング

 

パピー教室 

 

〈爪切りに馴れる練習をしたよー!〉

 

 

・マナーベルト(パンツ)&洋服に慣れる練習

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 

 

・手の誘導を使ったおすわり・ふせ・コローンの練習

 

 


・避妊去勢手術について

 

・playsession

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 

今日もたくさん遊べたね!

 


みんなではじめての
マナーベルト&お洋服に挑戦

 

パピー教室 

 

パピー教室

 

 

初めて着ける場合は
ご飯やおもちゃなど他に楽しく遊べるもの等に夢中になっている間に

つけ外しをしてみると 気にせず出来ますよ!

 


社会化をどんどんして欲しい

この時期こそ
マナーパンツに慣れていっぱいお出かけしてね

 

 

 

パピー教室 

 

〈大人気のにんじん畑!〉

 

 

葉山一色ペットクリニックでのパピー教室は

毎週土曜日 13時から当院待合室&診察室にて開催しています

 

完全予約制です

参加ご希望の方はご連絡下さい

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.05.28更新

 

本日のパピー教室

 

W.コーギーのケリーちゃん

 

ジャックラッセルのまめちゃん

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 

 

 

 

 


本日のmenu

・診察室トレーニング


・おいで!の練習(呼び戻しの練習)


・甘噛み対策について(知育玩具を使ってみよう)

・ノミダニ・フィラリア予防について

 

 

 

playsession

 

ケリーちゃんとまめちゃんは

はじめまして!

 

パピー教室 

 


様々な知育玩具を使って
ご飯を食べる練習をしました 

 

パピー教室

 

パピー教室 

 

 

最初は どうやってたべるのー?
と頑張って考えて
すぐにマスター!
すごい!!

 

パピー教室 

 


大好きなご飯の時間をより楽しく、
そして効率的にトレーニングするために

知育玩具やハンドコングがオススメ!です

 

 

 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.05.21更新

 

 

本日のパピー教室

 

柴犬の大福ちゃん

 

パピー教室 

 

ジャックラッセルテリアのまめちゃん

 

パピー教室 

 

病院わんこのムー

 

 

 


本日のmenu

 

 

・診察室トレーニング

 

パピー教室 

 

パピー教室

 

診察室&診察台に馴れるために

その子のペースで練習していきます

 

・社会化トレーニング
(知らない人からご褒美を貰う練習)

 

パピー教室

 

〈おいしーーー!〉

 

・仰向け抱っこで落ち着く練習


・アイコンタクト


・playsession 


・ワクチンについて

 


今回からまめちゃんが参加してくれます
早速大福ちゃんとまめちゃんの
楽しそうに遊ぶ姿が見れました

 

パピー教室 

 

パピー教室

 

楽しく遊んだ後は
仰向け抱っこに挑戦!
この姿勢で落ち着ける様になると
お家でのケアもしやすくなります

 

パピー教室 

 

パピー教室 


お腹のツボのマッサージも
是非してみてね!
飼い主さんも一緒にリラックス出来ますよ✨


遊ぶときはしっかり遊んで
落ち着く時には静かに落ち着く!
ONとOFFを切り替えられるようになるのが目標です

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.05.13更新

本日のパピー教室

 


柴犬の大福ちゃん

 

パピー

 


W.コーギーのケリーちゃん

 

パピー 

 

 

病院わんこのムー

 

パピー 

 

〈みまもってるよー〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のmenu

・診察室トレーニング
(診察台に慣れよう)

 

パピー 

 

〈緊張せずにご飯が食べられたよ〉

 

・ハンドコングで体を触る練習

 

パピー 

 

 

・リードの持ち方、抱っこの仕方

・playsession

 

 

 

 


今日から新メンバーで
パピー教室がスタートしました


最初は緊張気味だった子も
時間とともに慣れてくれて
走り回って楽しく二匹で遊ぶことが出来ました

 

パピー 

 

パピー 


緊張しやすい子や怖がりな子は
無理せずゆっくり
その子のペースに合わせて
慣れさせてあげましょう

 

 

ハントコングで身体を触る練習も
とっても上手に出来ました

 

ご飯に熱中している間に
苦手になりやすい手足、お顔まわりを触っても気にしないように練習しておくと
お家でのケアがとっても楽に、そしてお互いストレスなく出来るようになります

 

 

食事は最高のトレーニングタイムです

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.04.02更新

 

本日のパピー教室


柴犬の権星ちゃん

トイプードルのマナちゃん

 

病院わんこ

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

前へ 前へ

entryの検索

CONTACT

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みがございましたら、葉山一色ペットクリニックまで。

お気軽にお問い合わせ下さい 046-854-7433

top_img19.png