病院ブログ

2023.05.13更新

本日のパピー教室

 


柴犬の大福ちゃん

 

パピー

 


W.コーギーのケリーちゃん

 

パピー 

 

 

病院わんこのムー

 

パピー 

 

〈みまもってるよー〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のmenu

・診察室トレーニング
(診察台に慣れよう)

 

パピー 

 

〈緊張せずにご飯が食べられたよ〉

 

・ハンドコングで体を触る練習

 

パピー 

 

 

・リードの持ち方、抱っこの仕方

・playsession

 

 

 

 


今日から新メンバーで
パピー教室がスタートしました


最初は緊張気味だった子も
時間とともに慣れてくれて
走り回って楽しく二匹で遊ぶことが出来ました

 

パピー 

 

パピー 


緊張しやすい子や怖がりな子は
無理せずゆっくり
その子のペースに合わせて
慣れさせてあげましょう

 

 

ハントコングで身体を触る練習も
とっても上手に出来ました

 

ご飯に熱中している間に
苦手になりやすい手足、お顔まわりを触っても気にしないように練習しておくと
お家でのケアがとっても楽に、そしてお互いストレスなく出来るようになります

 

 

食事は最高のトレーニングタイムです

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.04.02更新

 

本日のパピー教室


柴犬の権星ちゃん

トイプードルのマナちゃん

 

病院わんこ

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.03.25更新

 

本日のパピー教室

 

トイプードルのマナちゃん

 

柴犬の権星ちゃん

 

 

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 

 

 


本日のmenu

・診察室トレーニング
(聴診器、爪切り、体温計に慣れよう)

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 


・おいで!の練習(呼び戻しの練習)

 

パピー教室 

 


・甘噛み対策について(知育玩具を使ってみよう)

 

・ワクチン、ノミダニフィラリア予防について

 


playsession

 


お外は雨☔でお散歩出来なかったので
しっかり遊んでエネルギー発散!!

 

パピー教室 

 

とっても楽しそう!

 

 

様々な知育玩具を使ってご飯を食べました

初めてでもとっても上手に出来ましたよ✨

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 


大好きなご飯の時間をより楽しく、

そして効率的にトレーニングするために

知育玩具やハンドコングをオススメしています

 

 

 

パピー教室 

 

〈もっとあそぼうーーー!〉

 

 

 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.03.12更新

 

 

本日のパピー教室

 

柴犬の権星ちゃん

 

トイプードルのマナちゃん

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 

病院わんこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のmenu

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.03.05更新

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.02.04更新


本日のパピー教室


パグのQちゃん

 

フレンチブルドッグのハンクちゃん

 

病院わんこのムー&しゃもじ

 

 

 

 

 

 

本日のmenu

・診察室トレーニング

 

パピー教室

 

〈保定の練習を頑張ったよ!〉

 

パピー教室 

 

 

・マナーベルト(パンツ)&洋服に慣れる練習

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 

 

・手の誘導を使ったおすわり・ふせ・コローンの練習


・避妊去勢手術について

 

・playsession

 

パピー教室

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 


みんなではじめてのマナーベルト&お洋服に挑戦❗

初めて着ける場合は
ご飯やおもちゃなど他に楽しく遊べるもの等に夢中になっている間につけ外しをしてみると気にせず出来ますよ


社会化をどんどんして欲しいこの時期こそ

マナーパンツに慣れていっぱいお出かけしてね

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.01.29更新

 

本日のパピー教室

 

フレンチブルドッグのハンクちゃん

 

パピー教室 

 

パグのQちゃん

 

パピー教室 

 

 

本日のmenu

・診察室トレーニング

 

パピー教室 

 

〈爪切りと体温計に慣れる練習をしたよ!〉

 

・おいで!の練習(呼び戻しの練習)

 

パピー教室 

 

パピー教室

 

おいで!の呼び戻しはとっても大切なコマンドです

 

お家で出来るようになったら

お外でもロングリードで練習してみてね

 

・甘噛み対策について(知育玩具を使ってみよう)

 

playsession

 

きょうも仲良しなハンクちゃん&Qちゃん
空きあらばワンプロを楽しんでいる

元気いっぱいなふたり

 

パピー教室 

 

パピー教室 

 

 

様々な知育玩具を使ってご飯を食べる練習をしました 

仲良くとっても上手にご飯を食べることができました

 

パピー教室 

 

パピー教室

大好きなご飯の時間をより楽しく、

そして効率的にトレーニングするために

知育玩具やハンドコングをオススメしています

 

パピー教室

 

パピー教室

 

夢中でとってもかわいい♡

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.01.24更新

 

 

本日のパピー教室

 

 

フレンチブルドッグのハンクちゃん

 

パピー教室 

 

パグのQちゃん

 

パピー教室

 

病院わんこのムー&しゃもじ

 

パピー教室

 

本日のmenu

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2023.01.14更新

 

本日のパピー教室

 

 

フレンチブルドッグのハンクちゃん

 

パピー教室 

 

パグのQちゃん

 

パピー教室

 


病院わんこ

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2022.12.10更新

本日のパピー教室

Mix犬のリンドちゃん

病院わんこのムー

本日のmenu

・おいで!の練習(呼び戻しの練習)

 

パピー教室

 

・ちょうだい!の練習

 

・ノミダニ・フィラリア予防のお話

・playsession

 

年内最後のパピー教室(振替)でした

病院のトイレシートでも

トイレがバッチリになったリンドちゃん

 

パピー教室 

 

お腹の調子がイマイチな時にオススメの

ツボ(マッサージ)も一緒にやりました

 

パピー教室

 

 

只今、来年度からのパピー教室に参加してくれる

子犬さん&ご家族を募集中です

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

前へ 前へ

entryの検索

CONTACT

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みがございましたら、葉山一色ペットクリニックまで。

お気軽にお問い合わせ下さい 046-854-7433

top_img19.png