トリミング&ホテルブログ

2018.09.08更新

お昼前に駐車場carが込み合って

お待たせしてしまい申し訳ありませんでした汗

 

今日のトリミングは フワフワな子達が多かったフワフワdaynote 

 

ポメラニアンの ごまちゃん、まりおちゃん

 

before

 

ごま

 

まりおちゃん

 

 

afterglitter

 

ごま

 

まりおちゃん

 

シャンプーコースで フワフワな ごまちゃん、まりおちゃん

いつもお利口に頑張ってくれます!!

今日はトリミング後に 歯みがき教室に参加してくれましたtooth

 

ハードな日だったので おうちに帰ってら

二人ともぐっすりかな??

 

 

ホテル中の ダップちゃん

 

before

 

before

 

afterglitter

 

ダップ

 

お目目クリクリで さらにCUTEにheart

長さはそこまで短くしないで フワフワにglitter

ホテルもとってもお利口なダップちゃんです。

 

ヨークシャーテリア の  

 

afterglitter

 

ヨークシャーテリア

 

身体は短くスッキリと お顔は丸く可愛くカットしましたnote

小顔に大きなお耳が とっても可愛いねheart

とてもお利口に頑張ってくれましたnote

 

またお待ちしておりますpad

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2018.09.06更新

 

scissorsトリミング の 梅吉ちゃん

 

before

 

before

 

afterglitter

 

after

 

大きなお目目が さらに際立って とっても可愛いねheart

 

お利口に頑張ってくれました!!

またお待ちしております。

 

 

ペットホテル の プーちゃん

 

プー

 

\得意のコローーーーン!!!/

 

尻尾フリフリ 今日もご機嫌でした。

 

プー

 

今日は クレート(キャリーケースやバリケンも同義語)に入る練習をしてみました。

いつ災害がおこってもおかしくないので

同行避難や 何かあった際の安全な場所確保の為にも

日頃からクレートに慣れる練習をオススメしますpad

 

まずは最初なので ご飯で誘導しながらnote

 

初めての物なので いきなりは難しいのですが

早速 クレート内でご飯を食べる事が出来ました。

プーちゃん凄いnote

 

プー

 

( 息子が覗いています……。)

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2018.09.05更新

 

チワワ の プーちゃん

 

プー

 

休診日なので 夕方 息子と遊んでくれたプーちゃん

 

プー

 

得意のコロンを披露glitter3

 

 

プー

 

一緒にコロンheart

 

仲良しになったみたいですね~!!!

ありがとう、ぷーちゃん!!

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2018.09.04更新

 

トイプードル の プッチちゃん

before

bowwow

 

afterglitter

after

 

お顔はふんわり可愛くheart

 

after

 

身体は カッコいいモヒカンスタイルglitter

 

当院では初めてのトリミングでしたが 

長丁場のなか とても頑張ってくれましたnote

 

またお待ちしております。

 

 

padペットホテル の プーちゃん

 

プー

 

しゃもじと こんにちはーーー!!!

少し腰が引けていますが 嫌ではなさそうなプーちゃん

 

プー

 

\まだ 匂われてる………/

 

この後 そっとしゃもじの匂いも嗅いでいましたnote

 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2018.09.02更新

 

オカメインコ の 店鳥ちゃん

 

店長

 

\今日は爪も切ったよ~scissors

力強い店鳥ちゃんです!!

 

プーちゃん

 

プー

 

\肩に乗るのが大好きなの~/

人懐っこいプーちゃん、スタッフみんなの肩に乗りました。

 

 

ムーちゃん

 

ムー

 

\緊張ぎみだよ……/

初めてのお泊まりなので 緊張ぎみです汗

大丈夫だよ~!!!

 

 

 

モコ

パピー教室の資料作成のために

マナーベルト(オムツ)着用写真を モコをモデルに撮りました。

 

モコ

尻尾も下がって しょぼーーんとしてしまいましたtears

 

 

パピー教室でも プログラムに入れていますが

オムツ(マナーベルト)の着用は 高齢になっていざ必要!!というときにいきなり着けると 嫌がってしまう子が多いです。

 

パピー期には 様々な場所に出かける際に着けることで 飼い主さんもトイレの失敗を気にせず社会化トレーニングを行えますnote

マーキング対策としてもマナーベルトは大活躍してくれます。

 

日頃から慣れておくのが 大切ですpad

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2018.09.01更新

 

今日はトリミング モリモリdaynote

 

トイプードル の パチーノちゃん

 

パチーノ

 

高齢ながらも  長い時間頑張ってくれましたnote

頭のおにぎりシルエット とってもCUTEheart 

長い足が際立つ カッコいいカットです。

 

 

コーギー の ララちゃん

 

ララ

 

シャンプーコースで 抜け毛もスッキリglitter

 

ララ

 

汚れやすいお尻も スッキリ!!

 

 

柴犬 の ビビちゃん

 

ビビ

 

シャンプーコース で サラサラになりましたglitter

 

今の時期 悩みの種の抜け毛もドッサリ!!!

 

 

トイプードル の チェルシーちゃん

 

チェルシー

 

体は短く スッキリ可愛くなりましたnote

お顔はまん丸フォルムで 可愛さ倍増heart

 

 

ペットホテル の プーちゃん

 

プー

 

葉っぱをどうぞ!!

楽しそうについばんでいましたnote

 

 

シューちゃん

 

シューちゃん

 

しゃもじ に お尻をクンクンされて

戸惑っているシューちゃんです汗

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

前へ

CONTACT

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みがございましたら、葉山一色ペットクリニックまで。

お気軽にお問い合わせ下さい 046-854-7433

top_img19.png