病院ブログ

2018.09.29更新

 

あいにくのお天気でしたが  楽しくパピー教室開催しました!!

 

 

 

今回は社会化トレーニングで大切な いろんな人に馴れよう!

をテーマに おやつを貰う練習をしました。

 

パピー教室

 

豆太郎ちゃん 少し緊張していましたが 美味しいご褒美を上手に食べてくれました。 緊張してなかなか食べることが出来ない時は ご褒美をもっと好きなものにしたり 食べやすい形状にしてあげると食べることが出来る場合が多いですpad

 

知らない人でも この時期に 怖くない、美味しいものをくれる人と認識してくれるようになれば 将来的に 知らない人に対する攻撃性や吠えてしまう事の予防になります。

 

 

パピー教室

 

びっけちゃん も上手に食べてくれました。 自分のテリトリーなら安心なびっけちゃんnote

 

 

パピー教室

 

おもちゃを使った甘咬み対策の練習もしました!

 

 

パピー教室

 

play sessionではしゃもじも 一緒にご挨拶しました。

 

 

パピー教室

 

二人とも 病院には慣れてきてくれたようで 今回はすぐにご挨拶して 上手に遊んでいました!!

 

 

 

パピー教室は 全4回で毎週土曜日に開催しています。対象は5ヶ月齢までのワンちゃんです。(参加は早ければ早いほどオススメglitter) 一緒に楽しくトレーニングしましょう!!詳しくはスタッフまで。

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

entryの検索

CONTACT

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みがございましたら、葉山一色ペットクリニックまで。

お気軽にお問い合わせ下さい 046-854-7433

top_img19.png