病院ブログ

2020.05.08更新


\ 駐車場出来ましたcar

 

病院の隣が駐車場になりましたglitter

 

看板

 

3台駐車可能ですcarcarcar

(病院の前に3台、裏の駐車場にも1台駐車スペースがあります)

 

 

看板を設置して、しゃもじ&ムーとパチリcamera

 

看板 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2020.05.04更新

 

緊急事態宣言の延長に伴い診療時間alarm clockの変更もこのまま継続致します 

 

ムー

 

 


スタッフの出勤時間の調節、夜間帯の外出を控えるための処置となりますのでご理解ご協力をお願い致します 


月〜土曜日 9:30〜12:00 15:00〜18:00

日曜祝日  9:30〜13:00 

 

急な変更のため獣医師は通常の診療時間通りに待機はしておりますが、緊急のみの対応になりますのでご協力お願い致します

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2020.04.15更新

 

休診日の本日は葉山町、逗子市、横須賀市の狂犬病予防接種の登録代行に息子と行ってきました

 

(代行は月に1度まとめて行いますので済票や鑑札をお渡しするのに少しお時間をいただきます)

 

リンちゃん 

 

\横須賀市は動物愛護センターに行ったよ/

 

 


葉山町役場前の花の木公園のツツジは満開でしたnote

 

リンちゃん 

 

ツツジ

 

 

 狂犬病予防接種は体調の良い午前中の接種をオススメしますni

(接種と一緒に健康診断&フィラリア検査も出来ます)

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2020.04.02更新

 

コロナ

 


新型コロナウイルス感染拡大の収束が見通せない中、不安な日々をお過ごしのことと思います


これからの狂犬病ワクチン接種等、予防シーズンにおける

待合室の混雑緩和のため


受付をして頂き診察の順番までの時間は

お車または屋外にてお待ち頂く事をお勧めしています

(受付の際、順番がきたら携帯電話への呼び出し、車種を教えて頂きお車へ呼びに行く‥‥etcご指定して頂ければと思います)

 


待合室での感染拡大防止にご協力をお願いいたします

早くこれまで通りに安心して暮らせるようになりますようにglitter 

 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2020.02.05更新

もこ

我が家のアイドル モコモコが

2/4で16歳を迎えることが出来ましたglitter

(しゃもじも2/4がお誕生日)

 

3年前から腎臓の数値が悪くなり 何度も体調を崩していましたが 持ち前の食欲と生命力で 体重もキープbibibiしてのんび〜り暮らしていますnote

 

モコ

 

\目線は遠く‥‥‥/

これからもQOL(生活の質)をなるべく落とさず 最期までのんびり苦しまず過ごしていけるように全力で見守っていきたいです。

 

 

ワンちゃんネコちゃんの慢性腎臓病は早期発見、そして食事療法がとても大切です。

血液検査とともに尿検査も重要なので シニア世代のワンちゃんネコちゃんは定期的な健康診断をオススメしますmagnifier 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2019.12.27更新

年末年始 診察のお知らせですnote

 

ムー

 

12/30(月)まで通常診療 

12/31〜1/3(金) 休診

1/4(土)〜 通常診療

 

ムー

 


よろしくお願いしますni 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2019.11.25更新

 

モコ

 

もうすぐ16歳になるモコです。

今日はシャンプーして 顔まわりをサッとカットしてもらい とてもスッキリglitter若返りましたnote

 

かなり腎臓が悪いのですが 持ち前の食欲で頑張ってくれていますni  目はほとんど見えず 耳もほとんど聞こえませんが…… 甘えん坊で 部屋に誰か帰ってくるとソワソワ探し回っています汗 抱っこすると大喜びでペロペロすりすりbibibi

まだまだのんびり長生きしてねpad

 

 

ムー

 

こちらは毎日でかくなっているムポ美ちゃん

元気がありあまっています汗 

 

 

ムー

 

しゃもじとは仲良しになったかな?!

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2019.10.20更新

 

ムポ美

 

\はじめましてni

 

ご縁があり新しく家族になりました。

M.シュナウザーの女の子 ムポ美ですnote 

(ムーちゃんと呼ばれています) .

病み上がりとは思えないパワフルお転婆ガール汗  少しずつ他のワンちゃんにもご挨拶をはじめました。ぜひ抱っこしに来て下さいni 

 

ムポ

 

\あそんでよ~/

 

しゃもじ姉さん ヤンチャ娘のお相手を頑張ってくれています汗

 

ムポ

 

実はしゃもじと同じ毛色のソルト&ペッパー なので どんどん毛色が変わってくる予定です。楽しみ~note

 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2019.10.01更新

 

健診

 

秋の健康診断キャンペーン スタートしましたglitter

 

ベーシックコース、スタンダードコースは予約なしでOKnote

 

看板犬のしゃもじもいち早く健診を受けました。

ゴールドコースglitter (要予約)

 

 

dire血液検査(血球検査&生化学検査)

 

しゃもじ

 

採血汗 (絶食時の方が正確な数値が出ます)

 

健診

 

前脚or後脚の血管から採血します。(首の太い血管から採血することもあります)

 

外部の検査機関での検査になるので結果は1週間後以降にお伝えできます。

 

direレントゲン検査

dire超音波検査

 

健診

 

\しっかりお腹の中を見てね/

 

健診

 

\終わったらご褒美いっぱい頂戴ね/

 

レントゲン検査&超音波検査はお預かりしてからの検査になります。予約制なので早めのご予約をお願いします。

 

 

 

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

2019.07.20更新

 

3周年

 

\3周年を迎えました!!!/

 

 

これからも気軽に立ち寄っていただけるような 地域に寄り添った病院を目指してスタッフ一同頑張りますnote

 

 

3周年

 

\これからもよろしくお願い致しますglitter

 

 

3周年 

 

\3が反対だった~versionehe

 

 

3周年 

 

空き時間に色々写真を撮ってみましたni

 

 

3周年

 

お昼休みにケーキも食べましたglitter しゃもじは見るだけね汗

投稿者: 葉山一色ペットクリニック

前へ 前へ

CONTACT

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みがございましたら、葉山一色ペットクリニックまで。

お気軽にお問い合わせ下さい 046-854-7433

top_img19.png